2011-01-01から1年間の記事一覧

キューピーのCMの好きな曲

オニオンドレッシング「オニオンワールド」篇の曲。聖剣伝説 LEGEND OF MANAみたいな曲です。よくわかりませんけど。 http://www.kewpie.co.jp/know/cm/dre/dre_10.htmlあとキューピーで言うとキューピーハーフの「サラダピザ」篇と「旅人サンドイッチ」篇の…

ドラクエ9

ドラクエ9をやっています。今更だけど初プレイです。と言うのも「そういえばドラクエ9やったことある?マジで?敢えて今から一緒にやり始めない?」という話になり友達と一緒にやり始めました。とかそんな大学2年生みたいな生ぬるいことはしていません。一人…

THE MANZAI 2011

ナイツ。ナイツの安定感すごいです。2本目のネタのせいで1本目のネタどんなだったか忘れましたが。 $10。$10は昔結構見てたと思うのですがあんまり覚えてませんでした。タカター面白い。だんだんタカターの時の表情がアホっぽくて癖になってくる。なんという…

松本人志のMHK 第2回

ヒーロー戦隊。笑い声のSE、アメリカのコメディドラマ的な演出でやってるのかなぁとか思ってたら他のコントにも入ってる。これはどういう意図なんでしょう。謎です。がんばって副音声とかいじったけど無理でした。でもブルー面白かった。でもレッドがちょい…

耳カスヒエラルキー

「ちょっとイヤホン片方貸してー」 ひょっとしてこれはとんでもないド変態行為なのではないでしょうか?いや変態というちょっと語弊がありますが。とにかくそんな気軽にやってないけない、本来かなりハードルの高い行為だと思います。だって仮にも他人の穴に…

今週のお題は「サンタクロース」らしいです

小学生の頃、漫画を読んだ後「あーこの記憶なくなればもう一回楽しめるのになー」なんてサンタさんにお願いしたり、していませんでしたが、最近この願いが叶いつつあります。一回見たはずなのにほとんどストーリーを覚えていません。ただ実際叶ってみるとそ…

NHK教育

TV

いないいないばあっ! わーおって曲良いですね。こんな素晴らしい曲に出会えるとは。あとおやすみ毛布。おねむになったら飛んでくるー みんなーのともだーち もーうふだよ♪これは面白い。 Eテレ2355&0655 これはとりあえず録画したりしています。「あたし、…

録画中毒が治った話

私はついこの間まで録画中毒でした。録画中毒というのは、なんでもかんでもつい録画してしまい、番組が打ち切りになるまで毎週、毎日録画してしまうという世にも恐ろしいヤマイです。面白いかどうかなどもはやどうでもいいのです、どうせ見ないのですから。…

最近もうやってないんだよねー

昔廃人ゲーマーだった友達にこの前会ったら「最近もうゲームやってないわ」とか言ってました。がっかりです。なんなんでしょうこの喪失感。虚無感。あなたってほんと鈍感。過ぎ去った時間。とにかく!もっと貫いていって欲しいです。そんなわけで今後一切そ…

なるほどザ・ワールド

「なるほどなぁ〜」「確かにそうかも!」っていうようなことを聞いたときは脳内宮根誠司に同じ事を言わせてみると冷静に判断することが出来ます。

車道側を歩くの話

よく聞く、車道側を歩いてくれるのが優しいみたいなやつは、特に優しさの例が思いつかないから適当にこれを言ってるだけで、本気でそんなこと思ってる人はいないんじゃないかと思います。そんな現象ありませんでしたっけ。個々は特に強く想ってるわけじゃな…

芦田愛菜さん

既にご存じの方も多いかもわかりませんが、彼女は念能力者です。以前から何かがおかしいと思っていましたが確信しました。Wikipediaによると芦田愛菜さんはまだ7歳です、2004年生まれです。2004年て!笑いが止まりませんわ。そんな2004年に生まれておいて、…

満島ひかり

最近この人の名前よく見かけるんだけど、心の中では”まんじまひかり”って読んでます。なんでかっていうと、これでうっかり友人の前で「この前まんじまひかりがさー」なんて言おうもんなら「(まんじまが…ひかるって…やだこの人…不潔っ!)」となってしまいま…

今日からNHK教育テレビだけ見ることにします

特に理由はないです。なんとなくあんまり見ることがないチャンネルなので。面白いことがあるかなと。何か変わるかなと。 しかもなんとこれを1ヶ月も続けてしまいます。Googleの人が言ってました、何事もとりあえず30日は続けてみるべしと。あのGoogleが言う…

松本人志のコント MHK 大文化祭

MHK オンリー。カレー抱きゴリラがハズレてもカレー抱きモグラが当たる!カレー抱きモグラが当たるし、ハズレた人の中からカレー抱きゴリラは当たる!この声だけ撮るオンリーのシチュエーションはいいですね。実際にCMの映像がないので想像できるし隣に並べ…

ハンターハンターキメラアント編で学んだこと

パートナーといつまでも円満に過ごしていくためには共通の趣味を持ちましょう。

フェイシャルサロン月2回メナードの言い方

まず、フェイシャルサロンつ〜き2かいのところまでで溜めてた息を思い切って全部使ってしまい、己の腹筋の力だけでメナードを言う。2かいのいとメナードの間はなるべく空けずに「フェイシャルサロンつーき2かイメナード♪」イメナードって言っちゃう。無理…

ベルリン・オブ・ザ・デッド

ドイツのゾンビ映画。 最初の方で主人公の冴えないハゲおっさんが、17歳くらいの青年に「おっさん息臭いよ」みたいに言われる場面があって、最後までそればっかり気になった。おっさんがゾンビに追われつつ、なんとか無事に彼女と再会して「無事で良かったわ…

キングオブコント2011

モンスターエンジンの1個目のやつ面白かったです。終わり際に言うアメリカのホームドラマの吹き替えみたいな言い方のやつ好きです。 あと鬼ヶ島。なんなんでしょうあれ。ホラーっぽいところが好きです。 今日は全体的に世界観が濃いのが多かった気がします。…

食べるのもめんどくさい

食にあまり興味がありません。食べ歩きとかしないので、おいしいラーメン屋の話の輪にも入っていけません。そもそも店のラーメンなんか大体美味いに決まってます、だって店ですよ店。これたしか前も言いました。けどこんなものはそう思う度に何回でも言って…

ボクらの時代 有吉弘行

TV

鈴木おさむに「冠番組のMCとかで勝負してみたいっていうのはあるの?」と聞かれ、ちょっと照れ笑いしながら「すっごいあります(笑)」と答える有吉がかっこよかった。普段そんな雰囲気あんまり出してないのに、実は野心ありますってことを照れ笑いしつつ言う…

とりあえずお風呂には入っておこうと思う。

お風呂に入ってスッキリしてから、やらなきゃいけないことをやろうかなって思う。お風呂に入る前に、先に筋トレしなきゃな、汗かくしって思う。筋トレするのめんどくさいなって思う。お風呂に入る時間どんどん先延ばしされる。もう寝る時間なので寝る。結果…

27時間テレビ

・スター錦野マジギレ ・鶴瓶がさんまに仰天ニュースに出てくれっていうところの件。さんま「頭でかくならなあかんの?」鶴瓶「見てるやん、扇風機おばさん。あの人出ると数字上がんねん」。ここら辺で初めて、あ、なんか27時間テレビっぽいなって思った。 …

お願い!ランキング NGワードなんちゃら

TV

女性芸能人が言われたくないと思ってるNGワードを当てる企画なんだけど、今田耕司が絶好調に悪口を言いまくってて面白かった。 こういう、合法的に悪口言うやつ好き。

さんまのまんま 千原ジュニア

さんまが珍しく?真面目な感じでお笑いについて話してて面白かった。相手がジュニアだったのも良かったのかな。あそこら辺の人達、キムとか松本人志とか、と話すときはあんまりいつものノリをやらない。いつもふざけて茶化しててこの人何考えてるかわかんな…

ブラマヨとゆかいな仲間たち アンガールズ

田中が囲碁とかコケの盆栽をやってる理由、「おじいちゃんになってから逆転するため」ってやつ面白い。 「今同じ歳くらいでモテてるやつも、70歳くらいになれば見た目もボロボロになる、自分もボロボロになる、ただ俺は囲碁がめっちゃ強い!」っていうところ…

アメトーク ものまね芸人

神奈月面白い。まずモノマネする人のチョイスが面白い。この中でスーザンボイルのものまねする人誰でしょうって言ったら、たとえ知らなくても、あーそんなとこ選ぶのは神奈月だろうなってわかるくらいセンスが抜きん出てる。 あのクレヨンしんちゃんも実はピ…

笑っていいとも

どんな漫画でも五七五で紹介できる人面白かった。 ドラえもん→「青いのが腹からいろいろ出しちゃった」 サザエさん→「磯野家とアナゴさんとの物語」 エレファンツの舛方一真って人らしい。

金スマ 吉川晃司

吉川面白い。 誰もが言っただろうけど俺も言いたい、ナレーションは普通で良かったと思います。

クイズタレント名鑑

面白かったところ ・ドッキリにかけられる小島よしおに有吉「知ってたんじゃない?」。なんていい番組なんだ。 ・「左利きか右利きか」という普通の問題を、「才能があるかないか」に変えて無理矢理失礼をねじ込む有吉チーム ・小島がなんかやるたびに有吉「…