2009-01-01から1年間の記事一覧

IPPON グランプリ

・大木は試合には負けたけどバラエティでは勝ちでした。っていうようなことを松本人志も言ってた気がするので僕も便乗しておきます。・一般回答コーナーがゆるい感じで面白かった。緊張感がある感じも良いけどこっちのが好きかもしれない。「洗濯機が洗える…

笑ってコラえて さんま

最近さんまのことばっかりだけど。1歳と漫才出来るとは思いませんでした。

ごきげんよう さんま

さんまが空気とか読まない無茶苦茶なやつと共演したときは面白いです。さんま自身どう思ってるのか知らないですけど。ホンマでっかTVが面白いのもそういうことじゃないですかね。

さんま御殿SP

道重さゆみが、「何かに付けてビンゴという男」のVTR後、トーク中にVTRのビンゴをかぶせてきた。この人は実は芸人じゃないのかしら。

M-1グランプリ2009

鳥人面白かったです。”ちょうじん”じゃないんですよ、”とりじん”なんですよ。もうガムの妖精以上に意味不明な設定です。中でも一番面白かったのは「でも新沼は鳥好きだからそれで納得なのさ」。アホすぎです。こんなもんまともな人なら絶対この答えにはたど…

しゃべくり7 長谷川純

くりぃむしちゅーがダントツで面白いです。まず上田。パネルにキスのリポートやアイアムケイトモスをやったかと思いきや、「ケイトモスって知ってますか?」に対するホリケンの「注文してから作るんですよね」のボケに「モスバーガーだろ!」のつっこみ。基…

スマステ

TV

泣けるアニメの最終回ベスト10みたいな特集をやっていた。ハクション大魔王やらフランダースの犬やらの定番のVTRを一通り見た後、スタジオに戻り「いやぁ感動しましたねぇ」とコメントする香取に岸恵子が「ごめんなさい、私見たことないので最終回だけ見ても…

さんまのスーパーからくりTV

JOYっていう外人っぽい人のモンスターハンター発言が面白かった。DAIGOの次はこの人なのかな。次って消えたわけじゃないけど。

今日見たテレビ

音楽ば〜か ふかわってすべりキャラ的扱いされることが多いけど面白いコメントしますよね。大竹は外用というか気を遣ってるのかなんか変な感じでした。 さまぁ〜ず×さまぁ〜ず こっちではやっぱり大竹は面白かった。特に宇治金時のところ。「オチに出てくる…

最近見たテレビまとめ

エチカの鏡 VTRのナレーションが、60歳くらいのおばさんを終始「ゆりこ」と呼んでいたのがガキの使いを見ている感じがしてきてなんか面白くなってきた。ゆりこが話していた内容はあんまり覚えてない。 やりすぎコージー ここ何週か都市伝説ばっかりだったけ…

ホンマでっか!?TV

ブラマヨ活躍しすぎ。ブラマヨは2人ともちゃんと面白いからすごいです。ただこれの裏でお試しかがやってるから、ブラマヨは帰れま10にはもう出られないのかな。あれは、もはやブラマヨのためにあるようなもんみたいな感じがしてるんだけど。それともこっ…

タモリ倶楽部 ヒゲ人間

小倉さんの「目の下くらいまで髭が生えるんですよ」に対するフット後藤のツッコミ「四捨五入したら猿じゃないですか」はすごかった。四捨五入って。その発想はなかったわ。 岩尾の「フローリング見たらすごい量の陰毛が落ちてる、こんなに床に落ちてるってこ…

スーパーニュース 蜂の巣

TV

途中から見たんで詳しくはわからなかったけど、蜂駆除用の蜂の巣ごと破壊するドリルのようなものが面白かった。どうやって使うのかと思ったら、まだ蜂が普通にいる蜂の巣の下からいきなり不作法にドリルを当てて「ブイイイイン!バリバリバリ!」と削ってい…

東京マスメディア会議4 再放送

この番組は不定期にやってるんですが面白いです。今回は4回目の放送の再放送。 今日面白かったところは ・孫さんのピーナツから芽を出す超能力のVTRと写真 ・葬儀の例の写真が実はムーの三上編集長の家 ・中野アナが下ネタにだけ食いついてたところ この前や…

犬マユゲでいこうGX

犬マユゲでいこうGX GXって何だよ!! (Vジャンプコミックス)作者: 石塚2 祐子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/06/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (13件) を見る新品で本を買おうキャンペーンに伴い…

アメトーーク ゴールデン3時間SP

やっぱり博多大吉が面白いです。一回のトークに絶対面白い言葉入れてきますよね。第3のゴールとか。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

今日のガキの使いは何かがおかしかったですね。なんか小学生くらいのときにガキの使いを見てたときのことを思い出しました。 録画してなかったのが悔しい。もう一回見たい。

美女30人愛の争奪戦 テイク・ミー・アウト

TV

加藤とケンコバが面白かった。特に有賀さつきが自分からしりぞいたところ。(記憶あいまい) どぅーん 加藤「え!有賀さんなんで消したんですか!?」 有賀「気遣わせちゃうから降りるよ」 加藤「ええ!?」 有賀「消しづらいでしょ」 ケンコバ「しびれました…

笑い上戸は勝ち組じゃないのかしら

自分の話がウケて不快に思う人いません。 特に男なんてのは、女が自分の話に大笑いしてくれたらすぐ好きになってしまう。かもしれません。 これを利用して女の人は意中の男を落とす際には、その人の話に爆笑してあげるといいと思う。息が出来ないくらい爆笑…

スクール革命

TV

前回あたりから見始めたけど、この番組面白いです。今回は特にハリセンボン春菜と山崎が面白かったってのもあるけど、前回もオードリーが面白かった。 春菜が好きな男の芸人を聞かれて小杉と答えたとき 春菜「小杉さんってすごい良い人でジェントルマンなん…

みうらじゅんの面白さがちょっとわかった気がした

今まではカスハガとかゆるキャラとかそんな面白いかなって思ってたんだけど、浅すぎでした。面白いのはカスハガとか自体じゃなくて、それを紹介するみうらじゅんだったんですよ。きっと誰もがわかってたんでしょうけど。気づいたのは、いつだったかyoutubeの…

iPod nanoのCMの曲気になるメモ

Miss Li & Amanda Jenssenの「Bourgeois Shangri-La」って曲らしい。特にこれでいうと http://www.youtube.com/watch?v=gOFuXw7itnc30秒くらいからの「はっふゅんならどっぴろーん はっふゅんならしゅどぅびー」って所がいい。こんな感じのやつ他の曲で聞い…

世界のウルトラ民族

TV

とある民族の漁師の親父が人食いナマズを捕まえるって話が面白かった。 その親父はナマズ捕獲に命をかけている。というのもその人食いナマズはお父さんの仇なのだそうだ。しかしさすがに人食いナマズだけあって簡単には捕まえられないんだけど、失敗して何も…

鼻くそは無限に出てくる

鼻くそをほじります。鼻くそを完全に取ります。30分経ちます。鼻くそあります。なんでこんなことになるの?普通の人はどうしているんだろう。みんな鼻くそに屈しているのだろうか。鼻くそにも勝てない人間に何が出来よう。よし日記を書こう。今日からメモ帳…

さんまのまんま 川崎麻世と大澄賢也

川崎麻世が面白かった。 僕くらいマスコミに追いかけられてるとマスコミか素人がすぐわかるって話のとき。「マスコミのやつっぽい車があったからフロントガラスから思いっきり覗いてやったんですけど、そしたら後部座席に座ってた記者の人がすぅーって座席か…

今度から漫画は新品で買うことにする

僕は漫画を中古で買います。よく夕方のニュースであるブランド品をいかに安く買うかに命をかけるおばあの特集で、おばあが「いかに安く買うかが楽しんであって、買ったブランド品にはもう興味ない」みたいなことを性懲りもなく語っていた。それを見たときあ…

5LDK 里田まい

TV

里田まい面白い。この人きっと変人だ。素が見えないというか何考えてるかわからないというか感情どこ行ったんやねんというか。もう下手すりゃ全てが嘘みたいな、とかいうと聞こえが悪いけど、なんか漫才のボケのキャラの人がそのまま出てきたみたいな感じで…

しゃべくり007

上田のドーモー!面白かった、もう上田の調子乗ってる姿見るだけで笑ってしまう。この番組はみんな楽しそうにやってるから好きです。

「好きな女性芸能人誰?」って聞かれたら

菅野美穂、深津絵里、YUKIあたりを言っておけば間違いない。何が間違いないのか知らないけどきっとそうだと思います。

さまぁ〜ず×さまぁ〜ず 4mの人間が世界新とかの話

以下の文を銭形警部が絶対に言わないことに変えろ「ルパンはとんでもないものを盗んでいきました。○○○」ってお題で大竹が言った「ルパンはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの全財産です」 にやけにハマってしまいました。