2012-01-01から1年間の記事一覧

すべらない話

大悟の話が一番好きでした。たぶんみんな、パー…って言っちゃう気持ちがなんとなく、30%くらいはわかっちゃうと思います。だから良いです。この番組の小藪好きです。他の番組だと強盗顔で良い人キャラなイメージなので、すべらない話のときの悪口を言う小藪…

おっぱいゾンビ

最近、己の勘のみで何かを選ぶことってほとんどないです。映画とかテレビとか漫画とか音楽とか。 大体ネットでレビューなり評判なりを見てから自分でも見てみるというパターン。テレビなんかもとりあえず適当にひと通り録画しておいて、話題になってるのがあ…

ブラマヨとゆかいな仲間たち

如何に1を出すかのサイコロの振り方がバカバカしすぎて面白い。1の子供は1の発想とか、奴は誰だ投法で、バッ!てめくるところとか面白すぎる。この神頼みするときのボケというテーマのお題がブラマヨの(主に吉田の)ボケに合いすぎてるのかも。 正直このサ…

カロリーメイトのCM

TV

さっきやってたカロリーメイトのCMのまんじまひかりさんが良かった

キングオブコント2012

かもめんたるの二本目の、賞狙いのあざとい工作をお疲れしたなと言うやつ面白かったです。 使い勝手良さそう。

オードリーANN ゲスト:RG

RGのあるあるキャラが完成されてた。 噛んで面白いとか滑って面白いとかじゃなくて本当に面白い。本当にとか言うといろいろと語弊があるけど。でも本当に面白いし噛んでも面白いしとにかくこの日のRGは無敵だった。あるある論とかいろいろ名言があったので書…

アナザースカイ in 出川

TV

面白かった。こういう似合わないおしゃれ番組だとポンコツさがより際立つ。狩野英孝ってアナザースカイ出てたっけ?出てほしいな。

うもれびと

TV

初めてこの番組見た。武井壮を初めて見た。いつの間にこんな逸材現れてたんだ…

27時間テレビ

TV

でもローラが熱湯のリアクション取ったらちょっと悲しい。

言われるであろうことを予測して書いておく、保険をかけてる文章ってのは面白くない

俺もよくやるけど。 まぁ面白くないって言っても、ほとんどのやつは面白いんですよね。

THE 世界遺産 スリランカ

TV

ネズミキツネザルってのがいるらしいです。いくらなんでも動物入れすぎでしょ。これがありならコブタタヌキキツネネコもありってことになってきますよ!ねぇ!聞いてます?コブタキツネネコ科のコブタタヌキキツネネコ属って!こーぶた!たーぬき!きーつね…

ニュース

中日新聞:ポチと会えた 原発事故以来:静岡(CHUNICHI Web) http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20120701/CK2012070102000056.htmlポチって仮名かと思うよね。動物愛護団体が「なんで犬のプライバシーが守られてないんですかっ!おかしいじゃないです…

いいこと教えてあげます。いいこと教えてあげるっていうやつは大していいこと教えてくれません。

よくあるあるネタで、陰毛がありえない場所から出てきたみたいなのあるじゃないですか。買ったばっかりのCDから出てきたとか、冷蔵庫の中で涼んでたとか、勝手にテレビ見てたとか…陰毛の機動力は異常、ってやつ。 でもちょっと待って欲しい、よく見ると陰毛…

SONYのCM曲

このCMの曲いい。CMもいい。 http://www.youtube.com/watch?v=FhLEikXk-ow 作詞、作曲、演奏 Akeboshi

今日のテレビ日記

TV

14:00 知りたがり。ひき逃げでもしたかのようなロケ中継をされる塩谷瞬容疑者。大げさコントだった。21:00くらい ロンハー。淳の走りを見て後藤「あれ熱い鉄板の上ですか?」22:00 リンカーン。人に道を聞くことにテンパり、あげくせっかく聞いたことを忘れ…

でも高橋みなみってうんこする方のアイドルじゃん

これから、アイドルはうんこをする方とうんこをしない方という分け方にしていこうと思います。バラエティ班とかそういう言い方はもうやめです。 ただし別にバラエティに出ているからうんこをする方というわけでもありません。うんこしてるのにドラマに出てい…

100種類より1種類を100回

今週のお題はオススメのマンガらしいということで、藤子・F・不二雄大全集のドラえもんを買いました。ドラえもんはてんとう虫コミックスのやつをもう80周くらい読んだことがあります。俺をそこまで惹きつけた、ドラえもんの15個の魅力は後述するとして、今回…

俺と同じ好みの人

俺と同じ好みの人が見る予定のテレビ番組を知るサービスが欲しい。俺と同じ好みの人が面白いと思った本を知るサービスが欲しい。俺と同じ好みの人が面白いと思った映画を知るサービスが欲しい。 そういうサービスって結構あるけど、そのサービスを使ってる人…

個人の予定はナイガシロにされすぎ

一人の用事って軽視されすぎです。例えば、今週の土曜日は朝起きたら掃除してー、◯◯時からテレビ見てー、録画した番組を5時間かけて消化してー、あれもこれも出来ちゃうなーうふふという予定を立てていたとしましょう。そこに「今週の土曜日、飲み会やるけど…