2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

笑っていいとも

今日のいいともはブラックマヨネーズの日だった。タモリもみんな、ブラックマヨネーズをいじりたくてしょうがないような感じでした。あれだけいっぱい返してくれるなら楽しいだろうなぁ。あと川柳の先生がかわいかった。 ついでに見たごきげんようの野口健が…

古本って探してるときはなかなか見つからない

探してるときは見つからないのに買った途端、急にたくさん出てくるんだよね。ふう、これでもうあいつに買われる心配はないぜみたいな感じで。僕こう見えても綺麗に保存しますよ。その上手く剥がせない値札シールとかガムテープ使って綺麗に取ってあげますよ…

ロンドンハーツ

とにかく山崎が面白かった。「すれ違いの純情っていう歌があったんですよ〜」のところと、淳の死ぬ間際も軽そうのフリにスナックヘブンとかどんどんかぶせてきたところ。今日のロンハーはみんな面白かったです。いや、みんなっていうと嘘になりますけど。

ジョジョ33巻は気持ち良い

ジョジョの奇妙な冒険 33 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 1993/07/02メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (25件) を見る イタリアンレストランに行く回が気持ち良い。あの、怪しげな料理食…

少女漫画の背表紙

あれってなんでみんな同じような背表紙なんでしょうね。少女漫画コーナーとか見ると全部同じに見える。少年漫画みたいにそれぞれ特徴つけてわかりやすくすればいいのに。あの紫のやつ!ジョジョ!。じゃああの白にオレンジの!クレヨンしんちゃん!。あのカ…

あらびき団

ヘリコプターのやつ面白かった。神々の遊びの後だったから、なんかあれも暇をもてあました神々が遊んでるように見えてしまった。というかもうむしろあらびき団全員神々の遊びっぽいな。なんなんだよこの番組。あ、あれも面白かった、ピアノがうるさくて問題…

さまぁ〜ず×さまぁ〜ず

落ちるの落ちないのおちでいーらだぁぁーのとこ面白かった。特に、大竹が「横にウィーンガシャンってなって、でもすぐ行かないんだよね・・」って言ったその次の瞬間、さまぁ〜ず二人が同じ事考えて思わず笑ってたところ。たぶん会場も視聴者も同じ事考えて…

ショートスリーパー

最近短眠になろうとがんばってる。なんとなく寝てる時間ってもったいないなぁって思うから。野比のび太も同じ事言ってた。 そこでいろいろ調べたところ、短眠になるためには要するに規則正しい生活をすればいいみたいです。決まった時間に寝て決まった時間に…

「ALL NUDE」 すぎむらしんいち

All nude (ヤングマガジンデラックス)作者: すぎむらしんいち出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 132回この商品を含むブログ (6件) を見る この人の描く子供はなんか好き、少女カメラとか3人組の少年の話とか特に…

美しくやせたい女たちの90日間

TV

よくデブの子を見て、この子痩せたら可愛くなるなって思うパターンあるけど、この番組においてはそんなことはなかった。全くの幻想でした。むしろ痩せる前のが良かった。 「勉強しないでこの点数取れるなら勉強したらもっといい点数取れるんじゃないの」って…

世界の果てまでイッテQ!

この番組何気に面白くてつい見ちゃう。何で面白いのかはよくわからない。でもイモトはそんなに好きじゃない。

何かを拾う

何か落としたかなと思って振り返り、「あーあれか」とよく見てみるとただの地面の黒い汚れでした。こういうとき自分は拾うフリをしてしまう。何かわからないけど拾ったことにする。勘違いしたことが恥ずかしくて隠したいからごまかそうとかします。ちっちゃ…

さまぁ〜ず式

なんとなくイマイチな企画が続いて最近あんまり見てなかったけどやっぱり面白い。さまぁ〜ずのすごさとダジャレの難しさを知る回だった。大竹のアクを取らないとを普通に言ったやつから始まったマクドナルドネタの応酬は特に。あと何気に後藤も良いの出して…

まーふぃーのゲボ

今日の朝、なぜかふと「あ、電車の中でゲボ吐いたらどうしよう」という考えが頭の中に浮かび、ビニール袋を2枚鞄に詰め込んで出かけた。別に気分が悪かったわけでもないし、当たり前だけど無事ゲボは吐かずに済んだ。 いや待てよ、これでもし明日ビニール袋…

うんこが面白い理由

うんこってのは子供の時はもちろん大人になっても面白い。なんであんなに面白いんだろうと誰もが疑問に思ってるけど、最近、松本人志が「笑いにはいじめ的な要素がある」とかなんとか言ってるのを聞いてわかった気がする。 ここで言ってるいじめ的な要素とい…