2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キューピーのCMの好きな曲

オニオンドレッシング「オニオンワールド」篇の曲。聖剣伝説 LEGEND OF MANAみたいな曲です。よくわかりませんけど。 http://www.kewpie.co.jp/know/cm/dre/dre_10.htmlあとキューピーで言うとキューピーハーフの「サラダピザ」篇と「旅人サンドイッチ」篇の…

ドラクエ9

ドラクエ9をやっています。今更だけど初プレイです。と言うのも「そういえばドラクエ9やったことある?マジで?敢えて今から一緒にやり始めない?」という話になり友達と一緒にやり始めました。とかそんな大学2年生みたいな生ぬるいことはしていません。一人…

THE MANZAI 2011

ナイツ。ナイツの安定感すごいです。2本目のネタのせいで1本目のネタどんなだったか忘れましたが。 $10。$10は昔結構見てたと思うのですがあんまり覚えてませんでした。タカター面白い。だんだんタカターの時の表情がアホっぽくて癖になってくる。なんという…

松本人志のMHK 第2回

ヒーロー戦隊。笑い声のSE、アメリカのコメディドラマ的な演出でやってるのかなぁとか思ってたら他のコントにも入ってる。これはどういう意図なんでしょう。謎です。がんばって副音声とかいじったけど無理でした。でもブルー面白かった。でもレッドがちょい…

耳カスヒエラルキー

「ちょっとイヤホン片方貸してー」 ひょっとしてこれはとんでもないド変態行為なのではないでしょうか?いや変態というちょっと語弊がありますが。とにかくそんな気軽にやってないけない、本来かなりハードルの高い行為だと思います。だって仮にも他人の穴に…

今週のお題は「サンタクロース」らしいです

小学生の頃、漫画を読んだ後「あーこの記憶なくなればもう一回楽しめるのになー」なんてサンタさんにお願いしたり、していませんでしたが、最近この願いが叶いつつあります。一回見たはずなのにほとんどストーリーを覚えていません。ただ実際叶ってみるとそ…

NHK教育

TV

いないいないばあっ! わーおって曲良いですね。こんな素晴らしい曲に出会えるとは。あとおやすみ毛布。おねむになったら飛んでくるー みんなーのともだーち もーうふだよ♪これは面白い。 Eテレ2355&0655 これはとりあえず録画したりしています。「あたし、…

録画中毒が治った話

私はついこの間まで録画中毒でした。録画中毒というのは、なんでもかんでもつい録画してしまい、番組が打ち切りになるまで毎週、毎日録画してしまうという世にも恐ろしいヤマイです。面白いかどうかなどもはやどうでもいいのです、どうせ見ないのですから。…