車道側を歩くの話

よく聞く、車道側を歩いてくれるのが優しいみたいなやつは、特に優しさの例が思いつかないから適当にこれを言ってるだけで、本気でそんなこと思ってる人はいないんじゃないかと思います。そんな現象ありませんでしたっけ。個々は特に強く想ってるわけじゃないんだけど、全体で見るとランキング1位で総意となってしまってー…、まぁそれはどうでもいいです。
これは男も同じかと思います。好きな女性の仕草とか聞かれたら、咄嗟に思い浮かばないです。髪の毛をかき上げるとかモノを拾う時の感じとか、例のテンプレ回答をすると思います。ここで「実は、女の子が歯を磨いてる時に歯ブラシがほっぺたにあたって膨らんでる感じが好きなんですよーぐへへ」なんて変態コメントしてしまったら最後、昨今の厳しい社会ではもうやっていけません。
じゃあお前はもしそういう状況になったとき車道側を歩かないのかって言われたら、そりゃあ…歩くでしょ、常識的に考えて。とか言うやつがいるからだめなんですよ。俺はそんなやつとは違いますね。そもそも女の人はハイヒールとか履いてるから、もしつまづきでもして車道に飛び出したら危ないでしょ!だから男が車道側を歩いた方が絶対安全に決まってるじゃないですか!と、いうことを言ってる男がよくいるわけだけど、俺はもう全くの逆、逆というか次元の違う意見を持っています。だって考えてもみてください、雨の日なんて水たまりの水がハネてバシャーってかかっちゃったりすることもあるわけじゃないですか!そんなとき男が車道側にいて守るべきでしょ!っていう意見もよく聞くと思いますが、この意見に賛成はできません。なぜなら俺は次元の違う意見を持っているからです。俺はそういう低いレベルにおいての話ではなく概念そのものを根底から変えてしまうほどの意見を持っていると言われている人間なのです。