世界のウルトラ民族

とある民族の漁師の親父が人食いナマズを捕まえるって話が面白かった。
その親父はナマズ捕獲に命をかけている。というのもその人食いナマズはお父さんの仇なのだそうだ。

しかしさすがに人食いナマズだけあって簡単には捕まえられないんだけど、失敗して何も釣れずに帰って行くと、家で待っていた嫁が必ず「また今日も豆ご飯ね」と嫌みを言う。そのくだりが3回くらいあったんだけど、その時の親父の顔が哀愁があって面白かった。

結局捕まえた人食いナマズは1mくらいで、お父さんはどうやって食われたんだ、目玉だったのかみたいな感じなんだけど、この番組はそんなこと言ってたらキリがない。さすがテレ東、思わず3時間全部見ちゃいましたよ。