スマステ

泣けるアニメの最終回ベスト10みたいな特集をやっていた。ハクション大魔王やらフランダースの犬やらの定番のVTRを一通り見た後、スタジオに戻り「いやぁ感動しましたねぇ」とコメントする香取に岸恵子が「ごめんなさい、私見たことないので最終回だけ見ても全然感動出来ないです」と番組全否定のコメント。もうそれを言っちゃあおしまいですよ。エクゾディア禁止です。

でも確かに自分なんかも、ネロが疲れるシーンは10回くらい見たけど、本編は一回も見たことがない。怪物くんがハゲとみせかけて触覚生えてましたみたいなのは知ってるけど、みせかけるまでもなく帽子を被っていた時代を知らない。岸恵子さんのことも知らない。しかし生涯岸恵子さんの名前を忘れることはないでしょう。僕たちの代弁者として。ありがとう岸恵子さん。