個人の予定はナイガシロにされすぎ

一人の用事って軽視されすぎです。例えば、今週の土曜日は朝起きたら掃除してー、◯◯時からテレビ見てー、録画した番組を5時間かけて消化してー、あれもこれも出来ちゃうなーうふふという予定を立てていたとしましょう。そこに「今週の土曜日、飲み会やるけど来られる?」という不謹慎な誘いが来たとします。もちろん土曜は大事な予定があるので断るしかありませんね。「いや土曜は朝起きて掃除してー……だから無理なんだよねーごめん」「はい、参加ということで」「…」。ここで、ごめん友達と予定があって…なんて言った場合は普通に参加しないで済むんですよ。おかしいですよ。なんだったらこっちの方が数日前から綿密に予定立てていますよ。土曜日にかける情熱は飲み会のそれ以上ですよ。しかし、それを言うと「そんなのいつでもできるじゃん。飲み会はみんなの予定が合わないとどうたらこうたら」とかいう不謹慎な事を言い返してくるわけですが…こっちだってねーテレビさんとの予定が合わないと何も出来ないんですよ!録画?やっぱりリアルタイムじゃないと!せっかくの生放送を録画で見てもあれでしょ!
というわけで長くなりましたが爆生レッドカーペットを観ました。スギちゃん面白かったです。トリンドルちゃんのコメントは心なさ過ぎです。高橋英樹さん以上の心なさです。トリンドルちゃんの場合、表情すら作ってないのがいかしてます。パンクです。ワイルドです。ワイルドで思い出しましたが、スギちゃん面白かったです。