ショートスリーパー

 最近短眠になろうとがんばってる。なんとなく寝てる時間ってもったいないなぁって思うから。野比のび太も同じ事言ってた。

 そこでいろいろ調べたところ、短眠になるためには要するに規則正しい生活をすればいいみたいです。決まった時間に寝て決まった時間に起き、朝昼晩とバランスの良く栄養の取れる食事をし、食べるときは良く噛んで飲み込み、暇があるときは軽い運動(ストレッチなど)をして。簡単なことです。そしてこれを昨日から実践した結果、今日は10時間くらい寝ました。

 そういうわけでここに書いたことをモチベーションにします。格闘家が闘う前にでかい事言って自分にプレッシャーをかけるみたいな感じ。じゃあここで言うことによってプレッシャーになるのかって言うとなるわけないです。