抗菌エスカレーター

駅のエスカレーターの手すり部部に抗菌と書かれたシールがベタベタ貼ってありました。なぜかわからないけど、こういうのが貼ってあると汚く感じる。見た目が汚いとかじゃなくて、「あーやっぱり汚いんだ、ここは汚い所なんだ」って思ってしまう。エスカレーター自身が手すりは汚いってことを認めてしまったって事ですからね。そこは否定し続けて欲しかったです。

「いやいやだから抗菌してるって」なんて言われてももうダメです。小学生の頃うんこに触れてしまったやつが、風呂に入って綺麗になってるはずの次の日でもやっぱり嫌われてたじゃないですか。「いやちゃんと洗ったし、ていうか2回も風呂入ったし、あの靴捨てたし」なんて言えば言うほど離れて行かれるあれと一緒です。あ、でもこれで手すりに触る人がいなくなれば、むしろ綺麗になるかもしれないな。