松本人志のコント MHK

是非とも定期的にやって欲しい。出来れば月1で。松本人志の作るものって不思議と何回も見直したくなるのが多い。コントに限らずトークもそうだ。それは別にそれほど面白いと思ってなかったものでもそう思う。今回のでもう一回見直したくなってるのはダイナミックアドベンチャーポータブルと答辞。

・ダイナミックアドベンチャーポータブル
福キログラムと液体がダラダラ出てくるところ笑った。っていうかあいつはこれが欲しかったんだよね?ダイナミックアドベンチャーの親玉的なのってどんななんだ。エレファンティックチューブ良いです。ガキの使いの板尾の企画に出てきそう。そう、今回全体的に板尾企画のやつっぽい雰囲気を感じた。
・ビUFOアフター
ここで面白かったのは「吸い上げた地球人」のくだりと「もう未確認だなんて言わせないぞ」。吸い上げたって良いなぁ。しかしあの絵のピロポ家はなぜ肌色なんだ。しかも勝手に絵二つに切っちゃってるし。その他諸々、このツッコミ所の多さはやっぱり板尾企画っぽい、まじめにふざけてる度合いはNHKっぽい。
※追記:宇宙人の頭に付いてるやつオスは3本でメスは2本らしい
・私は幽霊を見た
これ面白かったのは「ずーっといると、ずーっと怖いねー」くらい。
・答辞
内田を外田と呼んでいたら先輩から「おいそれ逆やぞ!」とツッコまれ〜〜のくだり好き。gyaku@jpにはちょっと不意打ちくらった。この学校みんな逆逆言うみたいだけどよくこのアドレス取れたね。今ぐぐったらgyaku.jpのドメイン取ってるサイトがあった。ここのサイトアクセス数急増したんじゃない?そんなことはどうでもいいんだけど、このコントはイマイチ「逆」がぶっ飛んでないというかそのままだった気がする。そもそも逆にって言葉がそんな気にならない。聞き飽きてるのかも。「経て」なんてのは素の状態で既に戦闘力高かった。
というわけで「逆」は好きじゃなかったです、ここ逆にとか言いません。こういう感想で逆にを使ったやつには順番にボンバータックルです。小学生の頃、兄に何かにつけてボンバータックルをされ当時の俺にはあの猛攻を防ぐ手立てがなく、すごい苦しかったことを思い出しました。そんな風に苦しんで欲しいです。