サッカー

サッカーの話題に便乗。日本戦は見てないですけど。見てない理由は、Wカップのときだけ見るにわかになりたくないとかサッカーとか興味ないし等の理由ではなく、俺が見ると負ける気がするので見ませんでした。次回ももちろん見ないので安心してください。ただちょっと興味を持ってしまったので負けるかもしれません。ごめんなさい。

で今日はとくダネ!でダイジェストを見たわけなんですが、解説のゴン中山こと中山雅史が面白かった。ゴンさんは最初から飛ばしていて、「勝ったけど試合内容は眠かった」等の発言をし、さらにオランダ戦のフォーメーションの話で「ほんとは森本をここに置きたいですよね、オランダより1人多くなりますけど」と絶好調だった。その後も周りからタレントになった方が良いよと言われるも「いや、テレビ業界って入れ替わり激しいじゃないですか、今ボクの事チヤホヤしてますけど、2,3年後にはお疲れ様でしたってなりますよ」と90分間楽しませてくれました。松木解説員のコメントが見られなかったのがとても残念です。

ゴン中山氏のセリフはうろ覚えなので多少の脚色があります