今一番面白い芸人

 今一番面白い芸人は東野幸治だと思います。

 飼っていた亀が死んだとき、亀をゴミ箱に捨てたことでも有名な東野幸治さんですが、最近の「面白くないものでも笑わなきゃいけない、面白いと言わなければいけない」空気のお笑い番組が多い中、彼はその面白くないものに対して露骨につまらなそうな顔をし視聴者の心を代弁してくれます。

 今、彼が最も活躍してるのはあらびき団です。あのあらびき団が面白いのはきっと彼のナイスなコメントと悪意の編集のおかげでしょう。世界のナベアツが3の倍数のネタを散々いろんな番組でやっていたときも、彼はいつもの嘲笑を含んだ悪魔みたいな顔で「正直もうみんな飽きてるやろ!?」と核心を突いてくれました。

 相方的存在の今田耕司が褒めて他の芸人を活かすタイプなら東野幸治はけなして他の芸人を活かすタイプな気がします。今田が表なら東野は裏、今田がダンゴムシなら東野はワラジムシ、今田がかたつむりなら東野は
 この寂しい世の中、白い悪魔東野幸治を見て癒されてください。