見る覚悟がない

期待してる映画や番組、周りの評判がいいものを見るのって覚悟がいります。今日のこんなコンディションで見ちゃっていいのだろうかとか、明日の俺ならもっと楽しめるんじゃないかとか、見るの失敗したらどうしようとか、ハイパーインフレになったらどうしようとか。いや、そもそも次の日休みの日に見た方が良いに決まってる。気分が楽しい時に見た方が楽しめるに決まってる。
よし、明日休みだし、今日は絶好の視聴日和だ。でもその前にちょっとお腹減ったな、なんか食べてからにするか。あ、タモリ倶楽部やってる。これ見てからじゃないと気が散るよな。さてとそろそろ見るか、あれ?なんか眠くね?眠いよなこれ、あくびこそ出ないものの。しかも今1時だから見終わるのが…3時で…。来週に延期かなこれ。残念だけど仕方ないです。あ、待てよ、どうせならゴールデンウイークとかの初日が一番絶好調に仕上がってる時なんじゃないのか。そうだよ!危なかったー、あやうく見ちゃうところだったー。はい、じゃあ今日見るのは…これ、ミートマーケットゾンビ撃滅作戦!!

見る
ホンマでっかTV                      
怒り新党                       
お願いランキング  ラーメン官僚だったら見ない                     
                      
                      
                      
撮る
夫婦でありがとう                      
どうして笑っていたんですか?                      
NHKスペシャル  THE NEXT MEGAQUAKE