あまのじゃくひねくれものミーハー通ぶりたがりのシコウ 〜カタカナにするといろんな意味を含んでそうでカッコイイんだぜ〜

僕はあまのじゃくのひねくれものなので、24、プリズンブレイクなどの海外ドラマやハリーポッターなどを見たことがない。こういうテレビや有名人などが面白い面白い騒いで、みんな見ているものを見てたまるかという根性だ。ただミーハーなので見ればはまるだろうと言うことも実はわかってる。それも悔しいから見ない。
ワンピースは好きだ。ワンピースは周りの友人がどんどん読むのをやめていき、やれアーロン編までは面白かっただ、やれ回想ばっかりで面白くなくなっただの言い出したので、あまのじゃくの俺はどんどん好きになる一方だ。いやそんな受け身の理由じゃなくても面白いと思ってます。それにワンピースを好きな漫画として挙げても、一周くらいしてミーハーっぽくなくなって通ぶれると思う。
さらに通ぶるには、マニアックな漫画と一緒に挙げれば良い、コミックビームとかIKKIとかあの辺に連載されてるやつと一緒に。「いろいろ見たけどやっぱりワンピースはすごいわ」的な感じで。「好きな漫画なに?」「うーん、コーヒーもう一杯とワンピースとかかなぁ」みたいな。なんかコーヒー注文しちゃってる感じだからこれはやめた方が良い(これ言いたかったから例に出したわけじゃないです)。あと手塚治虫とか諸星大二郎とかと一緒に挙げるテクニックもあります。

通っぽくみせるテクニックの定番に同じ作者の作品で一般に売れてるものよりそんな売れてないものの方が面白いと言う方法がある。例えばジョジョよりバオー来訪者のが面白いとか、寄生獣より風子のいる店だよなとか。
ここで、もしこういう風に「ジョジョよりバオー来訪者のが面白いとか言ってるやつって通ぶってるよね」とかいう輩が現れたら儲けもんです。「いやそういうことじゃなくて普通にバオー来訪者のが面白いだろ」これで勝利は確定しました。
これより上に立つには「そんなミーハーとかマニアックとか気にしないで自分が好きなものを好きって言えばいいじゃん」この上空からの衛星レーザー攻撃で地上でちまちま戦ってるやつらを一掃しましょう。
さらに上に立つにはこういう風に戦場と関係ない場所からしたり顔で見ることです。地球とかいうまぁまぁの星でちまちま戦ってるやつらを惑星フリーザから監視してやりましょう。