セミは一週間の命とかいうやつおいこのやろー

セミの一生は一週間しかないのにあんなに頑張って鳴いてるんだから、あんたも早く宿題やりなさい」なんて大嘘を母ちゃんがよく言ってたけど、俺はもう騙されません。セミは地面の下で7年も生きてるらしいです。言わばセミにとっては地中が人生のメインで地上の生活なんてのはおまけに過ぎません。
大体セミも地上なんかには出たくないはずです。クソ暑い中、鳥には食われるし、クワガタみたいなイケメンもいるし、しかもクワガタさんなんて地上に何年も住んでるベテランだ。それに比べてセミはもれなく全員新人です。樹液を吸うにも順番待ちで残りカスを吸ってます。クワガタ先輩から「そろそろ今年もうるせー新人入ってくるぞ」と嫌われてたりもします。最悪な労働環境です。1年以内の離職率が100%ということからもそう言えるでしょう。その離職の原因はほぼストレス死と会社に捕食されてしまうことだと言われています。
今も外ではセミが苦痛の悲鳴をあげています。地中の仲間達に「出てきてはダメだ地上は地獄だ、モグラの野郎の比じゃねえ」と叫んでいます。いつかセミも地中で交尾できるように進化する日が来るのでしょうか。そんな中、同じ節足動物海老蔵さんの結婚披露宴が日本テレビで今夜7時から放送されます。みなさんセミのように頑張りましょう。