THE 1億分の8

今日のこの番組は異常な面白さでした。一組ずつ順番にコンビ同士の掛け合いを披露していく感じの、ある意味ネタ見せのようなとっても大変な状況。とにかく見所が多すぎでした。

今回大活躍だったブラマヨタカトシ、東野、山ちゃんについての面白かったところ。

タカトシ&東野

楽屋で全然コミュニケーションを取ってくれないトシに文句を言うタカ
タカ:ちょっと売れたら天狗か!どんどんコミュニケーション取って武器増やしていかないとヤバイぞ!!
浜田:タカ、テレビやテレビ(笑)ものすごいマジやがな
タカ:どんどん下から若手実力者が出てきてんだよ!!すごいやつ今来てるぞ!
トシ:誰だよ!すごい若手って
タカブラマヨだよ!!すごい勢いで来てるぞ!
吉田:先輩が下から来てるってどういうことやねん


その後噛んだトシに対して
東野:だから噛むねやお前は!もっと武器を増やせー!!下からどんどん出てきてんねや!
トシ:誰ですか!
東野:今田や!今田!

タカは周りを全く見てません。周りもほんとにネタを外から見てる感じ。そしてここぞとばかりにかぶせてくる東野。そりゃもう陣内も入っていけませんよ。

ブラマヨ

まず小杉いちいち上から目線、オカン目線で余計なお世話をしくてるの話から始まり
[イチローの生涯年収:イチローの身長180cm=ブラマヨの生涯年収:吉田の身長]

としたら吉田の身長が3mmしかなかったという話になる。面白かったのは吉田の3mmがどんだけやばいかの喩え。

吉田「一緒に海行けへんぞ、イチローさんと。イチローさんがつま先くらいまで水浸かってるとき俺ら溺れてるぞ!」

南海キャンディーズ

次にしずちゃんが勘違いしてるという話で面白かったのは、東野と山ちゃんのしずちゃんに対してのぶっちゃけ。

東野しずちゃん化粧とか綺麗にすんのやめてくれへんかな?前から思っててんけどフラガールで当ててから変わったよ

山ちゃん:何で良い女気取んの?これもうみんな引くかもしれないけど堂々と言うよ!しずちゃんドブスなんだよ!!

久しぶりにしずちゃんがブス扱いされた瞬間でした。

タカトシ

そして再びタカトシ。例のブラマヨだよのくだりをやった後

トシ:こいつ結局俺を褒めてってことなんですよ
タカ:もっと俺を褒めて調子に乗らせればいいんだよ!お前がもっと俺を上手く扱えよ!操縦しろよ!俺ピエロでいいんだからさ

ここでピエロとかいう単語が出てくるあたり

ブラマヨ

そして今日一番面白かったところ。小杉が先にリアクションをするから俺は何も出来ないという吉田に対して

小杉:こいつネクラなんですよ、感情表現が下手やから、僕の感情をぶつけてなんとかならへんかなと思ってやってるんですよ
吉田お前に俺を啓発する権利あんのか?セミナーけ?お前。セミナー気取ってんねんお前
小杉セミナー気取ってへんけど、どっかの門叩かなあかんくらいガタガタって言ってんねん
吉田:また上から見てるやんけ!オカン目線の次はセミナー目線かい!
小杉:なんや俺にセミナー目線で見られて心開きそうでびびってんのけ!心の扉ガタガタ言うとんのけ!
浜田:またネタやめてくれへん?!

小杉の意見をセミナー気取りに持っていく発想はありません。あと「セミナーけ?お前」のときの吉田のひねくれた顔が良かったです。

あと千原のお兄ちゃんの「ケミカルてきなもん入ってるからかぶれる」とかいう斬新な返しも面白かった。ほんとに今回はコンビが掛け合いしてる間は他の芸人はあまり入って来ず(来れずかもしれない)、浜田が進行して東野が間に入ってジュニアがたまにツッコミをする。そりゃもう陣内は入っていけませんよ。

最後に。あの「と、ここでタカが反論に出る!」「この後も戦争が勃発!」みたいなナレーション入れる変な編集なんなんですか。そこまで説明していただかなくてもわかりますから!残念!