アメトークSP 家電芸人人見知り芸人町工場芸人

顔見てるとみせかけて実は頭蓋骨を見てるとか言ってた西田は1人だけ次元が違った。

人見知りは「自意識過剰」と「他人に嫌われたくない」ってことが行動原理になってると思う。だから気を遣わなくいい相手ってのは楽だ。デーブがいろいろ話しかけてきて困るみたいなくだりがあったけど、本当はデーブみたいに1人で勝手にしゃべって満足してくれる人種はとっても楽なはずだと思う。いやデーブがどんな人間かよく知らないけど。有吉が言ってたこだわりのあるディレクターってのもたぶん楽だと思う。そういう人は他人にあんまり関心がないだろうから。
他人に対してデリカシーというモノが無ければ無いほど人見知り的には楽になる、千原せいじとか。もっと極端に言えば動物。つまり千原せいじは単なる類人猿なのだ。いやこんなことを書きたかったんじゃない気がするけどまぁいいや。

ねずっちの「整いました」に対してのエガちゃんの「あきらめました」のかぶせはとんでもないですね。江頭さんはこんなことも出来たんですね・・