「トリコ」「ヒメアノ〜ル」

トリコ 7 (ジャンプコミックス)

トリコ 7 (ジャンプコミックス)

うろんな客

うろんな客

トリコ最初の頃は好きだったんだけど、最近4〜7巻を買って読んでみたらちょっと興味が薄れてきた。
理由は最近対戦相手が動物じゃなくて美食會っていう人間になってることかもしれない。だから最初に、上のうろんな客みたいなのが出てきたときも「おっ」って思ったんだけど、正体を聞いてなんかガッカリした記憶がある。
僕はもっと未知なる強い生物が見たいです。ガッツ島のゲルババみたいなワクワク感をまた味わわせて欲しいです。しかしあの頃のようにワクワク出来る心がまだ僕にあるのでしょうか?たぶんないんじゃないですかね。

ヒメアノ~ル(1) (ヤンマガKCスペシャル)

ヒメアノ~ル(1) (ヤンマガKCスペシャル)

1巻だけしか読んでないけど、この人の1巻好きです。わにとかげきすも1巻が好きでした。シガテラヒミズも忘れたけど、たしか1巻が面白かったんじゃないですかね。グリーンヒルも読んでないけど1巻が面白いですよ。