NONFIX 「男一代菩薩道2〜佐々井秀嶺 44年ぶりの帰郷〜」

31歳でインドに渡って以来、約40年間、一度も日本に帰らず布教活動を続ける日本人僧がいる。彼の名は、佐々井秀嶺(ささい・しゅうれい・74歳)、インド名アーリア・ナーガルジュン。仏教誕生の地インドで、1億人ともいわれる信者を擁する仏教徒のリーダーである。

番組中でプレイボーイの取材があり、この仏教徒のリーダーに対して「好きな女の子に告白できないんですがどうしたらいいですか?」という投稿の相談をぶちかましていた。あげくの果てに草食系男子がどうたらと74歳の僧侶に説明をしだしたり。それに対してのリーダーの答えはちょっとあんまり覚えて無いんだけど「キスしちゃいなよ」とかそんな感じだった気がする。
こういう番組あったらいいなぁ。こども電話相談室じゃないけど、まじめな(この僧侶はあんまりまじめな感じではなかったけど)人に対してどんな質問をしてもまじめに回答してくれるような番組。

全然関係ないけどさっきNONFIXの公式HP見たら、この僧侶の特集の下の欄に「ぼくらはみんなハゲている〜マイライフアズアハゲ」って本の宣伝があった。